こんにちは!

からだ元気治療院天白店です。

高齢になってくると、手や足が慢性的にしびれている方って意外と多いんです。
程度は人それぞれですが、ほっておいて良くなる事はほとんどありません。
むしろしびれが強くなっていく事が普通です。

鍼灸治療やマッサージでは、進行を遅らせたり、症状がまだ軽い方であれば改善することもあります。

鍼灸マッサージ師は常日頃から患者様の身体に向き合っています。
人の身体には約360個のツボがあり、それぞれの効果をもとに治療をおこなう身体のスペシャリストです。

プロスポーツ選手やチームには専属の鍼灸マッサージ師が帯同しているものです。
だからあれだけ激しく身体を動かしても長く続けていけるという事です。

この仕組みを高齢者の方々に取り入れたのが訪問治療院です。
コロナに感染するリスクをおかして出掛けるのではなく、専属の治療師がご自宅等に出向いて行うので、リスクは極めて低いです。
治療師の衛生管理は、毎朝検温、患者様のご自宅に入る前に全身にアルコール消毒、治療が終わったらまた全身にアルコール消毒。
など、この流れを徹底しています。

ただ、世間的にまだ認知度は高くないのが残念なことです。
始めた方は9割以上の方が満足され、長く続けています。
長く痛みと戦ってきた方が、治療を始めて1カ月もたたないうちに改善を実感され、涙を流して喜んでくれた方もいます。
まずは無料体験ができるので、身体に痛みやしびれ、むくみのある方は受けてみてください。
なんせ1回目はタダですから!!