こんにちは!

からだ元気治療院天白店です。

腰、肩、脚などの痛みは、年齢を重ねるにつれて増してくるものです。
誰が悪いってわけでもなく、各個人が生きてきた歴史を、身体が記憶しているという事だと思います。
ただ、痛いものは直したり、和らげたいはずです。

痛みに限らず、すべての負には早めに手を打つ事が最善の策だと思います。

インターネットが普及して、検索したら答えが簡単に見つかる時代ですが、痛みの原因など身体に起こっていることは、明確な答えの判断が難しいものです。
痛みの原因は人それぞれで、思いもよらないところが原因だったりなので専門知識を持ったプロが観てはじめてわかるもの。

例えば、腰が10痛いとします。
肩の痛みが5、膝の痛みが2とすると、腰が痛すぎて肩と膝の痛みには気付いていないんです。
腰の治療をして、痛みが3におさまると、今度は肩の痛みが10になって腰と膝の痛みに気付かなくなるんです。
一番痛みが強いところがいわゆる氷山の一角という事です。

我々が提供している治療は、腰が痛いからといって腰だけをもみほぐすリラクゼーション店ではなく、プロ(国家資格者)が痛み等の原因を探し、改善を試みるものです。
更に、身体が本来持っている自然治癒力を高める効果があるので、そもそも痛みが出にくい身体にしていこうという事です。

更に、我々のような治療院は保険証が使えるので、1割負担の高齢者の場合、週1回のペースで治療を受けても1カ月3000円以内です。
月に1回リラクゼーション店に通うよりリーズナブルです。
移動や待ち時間もありません。決まった時間にこちらから訪問します。
まだこの制度を知らない方が大半だと思いますが、治療を受けた9割以上の方が継続利用をして、生活の中での習慣にされています。

余談ですが・・・

能力<努力<継続<習慣 

これは人と人の差であったり、成功へのプロセスを表します。 左から右に行くにつれて大きな力を生み出します。

努力=最初の一歩
これがいちばん難しいのかもしれませんが・・・

レッツ ゴーー