明けましておめでとうございます!

からだ元気治療院天白店です。

昨年はコロナが流行り、ほとんどの方が影響を受けたのではないでしょうか?

憎きコロナです。

ですが流行り物はいつかはすたる。 これは間違いないです。

ただ、コロナ対策で手洗い、うがい、マスク着用を意識して行っていたおかげでインフルエンザ患者が激減してるのも事実。

メディアも執拗にコロナを煽りはするが、事実すべてではなく、不安要素ばかり公表するのも事実。

きっと何かを変えようとして、我々一般人では想像もつかない裏の歯車が回っているんだろうと思っています。

なんにせよ、コロナやインフルエンザ等の病気は、自己免疫力が下がっていることが重症に繋がっているんです。

鍼灸マッサージは痛みやしびれの緩和だけでなく、自己免疫力を上げる効果があるんですよ!

WHO(世界保健機関)が認めているくらいです。

自己免疫力が高ければ、もし感染したとしても軽症で済む確率が高まるって事です!

なかなか先が見えない世の中ですが、自分たちの身体は、人の手を借りながら自分たちで守りましょう!!