こんにちは!

からだ元気治療院です。

 

終活アドバイザーって聞いたことありますか?

終活って、身近な言葉になってきましたが、実際何をしたらいいのかってあまり分からないのが実情かと想います。

そもそも何のために終活ってするんでしょう?

理由は人それぞれです。

例えば、残された遺族に迷惑をかけたくないとか、自分の事で親族達にもめてほしくないとかもありますが、今からの人生をより良くしたいとか、終活を通じてやりたいことや目標が明確になったり色んなプラスがあるんです。

備えあれば憂いなし。とか後悔先に立たず。

ほんとにそうだと思います。

健康なうちに、元気なうちに、出来るときに

訪問治療もそうですが、準備や予防をすることが未来の自分を守る唯一の手段なんですよね。