こんにちは!

からだ元気治療院です。

訪問治療って、まだまだ認知度が低く、使い方が分からないですよね。

まず、どういう人におすすめかというと、やはり高齢の方です。

なぜかというと、慢性的な腰痛や肩こり、膝の痛みなどを抱えているからです。

他にも何か大きな病気をした後の後遺症などで、リハビリを必要とする方なども多くいます。

でも病院に通うのも大変、通うすべもない、送り迎えで家族に負担をかけたくない。

そういった方は少なくないはずです。

また、高齢者の親を持つ40代、50代の方で、自分の親が日々痛みと闘っているのを何とかしてあげたいと思っている方もいるはずです。

そういった方のためにつくられたのが訪問治療、訪問マッサージです。

人の身体には約360のツボがあり、刺激を与える事で痛みを緩和できたりするんです。

少しでも当てはまる方、試すべきです。

訪問治療を試しに受けてみて、継続して治療を希望する方は9割以上です。

そういえば、北斗の拳にでてくるトキも同じようなことをしてましたね!!